愚痴ブログ、略して愚痴ブロ

ローカル番組の話の続きなんですけど、こっちでは基本的に『さんぽ』『グルメ』『名物人間探し』の三つの企画だけで回してます。凄くない?これ全部やりようによってはかぶってくるよ。さんぽしとけばグルメも名物人間にも会えるからね。
別にバラエティー色を強くしろって言いたい訳ではなく、それを作った人のオリジナリティが感じられ無いのが問題。いや、オリジナリティがないって言い方はちょっと違うな。似たような発想しか出来なくなってるのが問題。
なんかちゃんとしたビジョン持ってるのかな?てきとうにやってない?って感じがする。
さんぽするにもコンセプトもって欲しいよ。モヤさまとか正直さんぽとかさ、ちゃんとやってるじゃん。ただただ歩いてるだけってなんだよ。それ大所帯の徘徊じゃん!
僕が嫌いな人種に『俺面白いだろ?オジサン』ってのがいるんです。 なんか自分で自分の発言に笑うのはいいんですけど、わざわざ「面白くない!?」とか念押ししちゃうのはイヤ。面白くないよ。
で、こっちのローカル番組作ってる制作会社の方がちょっとそんな感じの人っぽいんですよね。そうなってくるとこっちは心を開いてない訳だから「お前の作るもので笑うかい!面白くねぇわ!」ってなっちゃうんですよ。
プライド持って仕事してる?はっ!!長年同じような番組しか作れてない癖に良くそんなん言えますね。ってなる。

あと、ローカル番組ってちょっとパロも多いんですよ。そのパロをやるにしても、演者に説得力ないから成立してねぇからな!ってなっちゃう。
まあ、あれですね。こんな話ブログでしててもしょうがないですね。

ちょっとお菓子買いにいこ!バイバイ!愚痴ってごめんね!