そもそも3密ってダサくない!?

オーバーシュートだのロックダウンだのシックスナインだの耳馴染みのない単語を最近良く聞きます。ざけんなよ、日本人なんだからみんなに伝わる単語を使え!急に現れた癖に俺たちの生活に馴染もうとすなよ!(ぶちギレ)
これは本当にこの国の悪いところが出てますよ。感染爆発とかで良いじゃない。こういう横文字取り入れちゃうから危機感煽れないのよ。なんだよ、3つの密で3密って。
避難訓練の「おはし」的な感覚、あんまり好きじゃない。若手の芸人じゃないんだから「名前だけでも覚えて貰ったら」じゃないのよ。緊急だって言ってるんだから、こういうの作るな!
離れろ、喋るな、集まるな、窓を開けろで良いだろうよ。緊急時に言葉で遊ぶな、バカ!

なんと、政治までも切ってしまうこのブログ。頼もしい限りですね。

そんな感じ。