小6ぐらいだったら、興奮してたかもしれない

最近、グラップラー刃牙を読んでます。格闘漫画ですけど、やや現実離れしてます。神経を指で切断する人とか出て来たり、150年ぐらい生きたという怪獣みたいなデカイ猿が現れて、そいつがめちゃくちゃ強かったり。『やや』って言ったけど、全然『やや』じゃなかった。なんだあの猿!
刃牙は格闘家でして、お父さんを倒すのを目標にしてます。お父さんは、背中の筋肉が気持ち悪い。お母さんも出てくるんですが、初登場が真っ裸でした。親子三人とも、なかなかに頭がアレです。

で、今は刃牙が山でデカい猿と闘ってる所。猿に勝つ為の修行の為に結構な高さの崖上から飛び降りるシーンがあるんですが、飛び降りた瞬間「やっちまった……」というモノローグが入ってるのに笑ってしまった。そりゃあそう思うだろうけども!

そんな刃牙ブログ