平子さんも良いところ沢山ありますけども!

刃牙読んでます。今は地上最強を決めるトーナメントか何かが開催された所。刃牙の一回戦の相手はいかにも噛ませみたいな感じの巨人のオッサンだったんですが、何の苦労も無く倒してました。あのオッサン、ジャイアント馬場アントニオ猪木を足したような顔してたな。

久しぶりにアルコ&ピースのラジオ聴きました。先週と今週の二週分。平子さんが腰を痛めてたんですけど、酒井さんが独自の理論を展開してマッサージするんですけど、本当に腰痛が治ってしまうという不思議なオープニング。ここまで書いてて思ったけど、その前の回も聴いてましたわ。全然久しぶりでもなんでもなかった。
あとはどんな感じの内容だったかあんまり覚えてないんですけども、酒井さん本当にラジオ向きだと思う。テレビになんか出て来て欲しくない。ラジオの中に閉じ込めていたいです。
メンヘラの女の子みたいな事言ってます、すみません。でも酒井さんの独特の例えと言うか、酒井さんの感性があるからこそ出てくる例えが非常に素晴らしいんです。どんなのがあったかとかは全く覚えてないんで何の説得力もないですけど、これは分かってくれる人がきっと居る筈。『山王戦の桜木みたい!』とかあった気がする。どんな状況でその例えが出て来たか不明なので、これまた全然説得力ないですね。

あと、佐久間さんのラジオが今週は締めかたが良かった。

そんな感じ。