あのヘルメット、のれん潜るときとか引っかかりそう

最近、スカイリム日記みたいになってますね。
その内飽きるだろうな、というのをここに宣言しておきます。
アベンジャーズ/エンドゲーム』がいよいよ公開されたとかで、楽しみですけど大分長そう。
僕はまだインフィニティウォーも見てないので、この波には乗れないと思います。
今日、『マイティソー・バトルロイヤル』を見たぐらいですからね、まだ先は長いです。

で、そのバトルロイヤルなんですが想像してたより大分面白かったです。ソーは相変わらずウジウジした所のある脳筋ではあるんですが、弟のロキに出し抜かれる事も少なくなりました。
ロキはロキで、コメディ側に振り切った小悪党って感じなので、何かされても可哀想ではないし、憎めない。僕もコイツ好きですし。

今回はソーの姉のヘラという不死身オバサンと闘う事になるんですが、このオバサンが良く分からなかった。
f:id:atatuutata54:20190430170931p:plain
なんかやたらと強くて、強欲!ってのは分かりましたけどこのオバサンが何で倒されたのか良く分かりませんでした。
洋画って大体、強敵を倒すときは主人公側が大雑把な作戦立てて敵が「そんな!」の一言で解決するパターンが多い気がします。
まあ、お前が「そんな!」って言うなら「そんな!」なんでしょうね、ってこっちが納得してやれば良いんですけど。
次はブラックパンサー見るか、ドキュメンタル見るかにしようと思います。

そんな感じ