今は楕円のボールを使うという事ぐらいしか知らん

ラグビーW杯が熱く盛り上がってます。
僕もルールは把握していないものの、昨日は日本対サモア戦をずっとTVで見てました。
あ、これ書いてるの10月6日です。考えれば分かるでしょうけど、考えない人の為に説明してます。
サモア戦は面白かったですね。
ただ、前述した通りルールを把握してないのでどこが面白かったかと聞かれたら「日本が勝ったから!」と鼻の下を擦りながらバカな回答をするぐらいしか手がないのですけども。
さっきやってたニュージーランドナミビアも凄かったみたいですね。ニュージーランドがガンガンとトライを決めていって圧勝したとか。
こういう、スポーツの情報を何日も遅れて更新するとその話題はもう古い!と思われるんでしょうけど、順番入れ換えるの面倒くさいのよ。
それに、リアルタイムで読んでる人いないだろうから、その辺は適当にやってもバレないだろうなって考えてるんです。
ニュージーランドのハカもカッコ良かった。観てる方の士気も高まるだろうしああいうのって素敵ですよね。

ラグビーのルールはどうなんでしょうね。耳馴染みのない単語がポンポンと出てくるから、複雑そうに見えるだけで実際は意外とシンプルだったりするんじゃないでしょうか。
スピード感もあって、状況が目まぐるしく変わっていくからその把握がし辛いだけで。
しっかりとルールを覚えるには良いきっかけですけどね。
うーーん。ちょっと勉強してみようかな。疲れちゃうかな。

悩ましいところ。ノックオンぐらいは把握しておこうかしら。

これにて!