前回ぐらいの視聴率取れるつもりなのかしら。

車検が終わったというので、車を取りに行きました。19時頃になっちゃったんですが、話の流れでダイハツのロッキーと言う車に試乗させて貰いました。
スマートアシストの衝突回避ブレーキ支援機能という、運転する側の寿命は確実に縮むであろう自動ブレーキシステムとか体験しました。マジであれ怖い。
車屋のおっちゃん、国道運転させながら前に車がいるのに「ブレーキ踏まなくても勝手に止まるから!」とか言ってブレーキ踏ませてくれなかった。
小便ちびるんじゃないかという、追い詰められた精神状態で半ば開き直りながらブレーキ踏まずにいたんですけど、本当に止まりました。なんか間抜けじゃない!?
おっちゃん殴って、ここで衝突事故起こしてやろうかなと思ったんですけど、それすら避けてたからあの機能は優秀。
なんか他にも前の車との車間距離を一定に保つ機能とかいろいろ教えてくれたけど、ブレーキとアクセルさえあれば良いわ。事故防止の為に自動ブレーキシステムは欲しいけども。
この車達が自動で金を稼いでくれる機能とかあったら即買うけど。

あ、今日から半沢直樹始まりますね。原作読んだけど内容忘れちゃった。なんか半沢の倍返しが上手くいったのは覚えてるけど、原作改変されてそうだし。
眠い。

そんな感じ。