半沢、もっと警戒せよ!

豪雨が少しずつ収まってきて、今は青空も見えるようになりました。暑いです。地球のクソが。滅びろ!
車の試乗をした話を書いたのは昨日だったと思うんですけど、そのせいで自分の車が割りと不便に感じる。実はあまりどの機能も使わないのに。ブレーキなんて自分で踏んでこそだし。機械を信じるの怖いです。
「お前、本当にブレーキ踏むんだろうな!?信用するからな!」と念を押して、自動ブレーキシステムに身をゆだねたんですけど、なんでわざわざ国道で試したんだ。車屋の店先でやらせんかい!
あと、自動ブレーキシステムだと、若干ブレーキが荒いです。もうちょっと緩めのブレーキ掛けて欲しい。
なんと再放送みたいなブログになってしまってます。すみません、でも『野ブタをプロデュース。』も再放送されてましたからね。これぐらいは大丈夫でしょう。堀北真希ちゃんって可愛いけど性的にそそられないよね!

余計な事ばかり書いてしまいました。半沢直樹を見たんですけど、結局面白かったです。なんか演技が過剰に見えちゃって「この半沢の喋り方なんかキモい。こんな上司居たら絶対陰険じゃん!部下のミスにチクチクとイヤミ言ってきそうだよ!」と思ったりもしたんですけど、面白かった。
ラジオ聴きながら見ていたので詳しい内容は頭に入ってはいないんですけど、なんか相変わらず半沢が痛い目にあって叩きのめされてました。半沢、もう少し学習出来んかったのか。
多分、外に出したら不味いであろう、敵の不祥事の証拠のメールをコピーして外出し、飲み屋みたいなところで堂々とそれをポケットから出していました。
「これが証拠だ!とくとみよ!そして人事部に俺を本社に戻すように口を聞いてくれ!靴ぐらい舐めるから」と言わんばかりのイキり方をしていた半沢でしたが、そのメールの受信者側が「俺はそのメール受け取ってない。本社のPC調べても良い!あと、飲み屋でこんな話しないようにしようよ。目立つよ!」と否定。
実際にメールは消されていたようで、半沢の持ってきていた情報漏洩のメール(送信者側)のコピーは、でっち上げだのなんだのと言われて証拠としての能力を失ってしまいました。受信者側のメールボックスに同じ内容のメールがあって初めて証拠として成り立つという事でしょうか。
半沢、もう少し考えて動けば良いのに。そもそもなんで飲み屋に出むいたんだ。こいつ目だった動きしすぎだろ。痛い目に合うのはこいつが不出来だからじゃないのか。
そんなこんなで完膚なきまでに叩きのめされた半沢でしたが、最後の最後に「やられたらやり返す。倍返しだ!!」と言って終わってました。半沢についてきてた部下、転職したくなってそう。

倍返しだ!って決め台詞みたいになってるけど、結構ダサい。

そんな感じ。