プロファイラーの癖に無駄に動き過ぎ

いろいろやりながら『ブラックリスト』の二話目を視聴した私。何がどうなったのかは分かりませんが、凶悪犯罪者のおっさんが「犯罪者達を捕まえる協力をしてやる。お前等なんぞじゃ、名前も知らないような大物も居るぞ!」とFBIに脅しを掛けまして、なんのかんのあってFBI側がそれを合意、暗殺者捕まえるで!みたいな感じのお話でした。
レッドの要求ってのは、実はあんまり覚えてないんですけども
・俺は同じところに二日以上泊まりたくない
・俺のあげた五人の中から二人を選出してそいつらを俺のボディーガードにしろ
・俺はキーンとしか喋らない
とかだったと思う。

今回のターゲットの暗殺者は、人一人殺すのに大勢の他人を巻き込むのを屁とも思っていないタイプの奴で、列車の脱線事故を起こしたりしてました。暗殺の定義ってなんなんだ。

結果的にその暗殺者は、なんか良く分からない内にヒロインの運転するタクシーに轢かれて御用となってました。ガンガンネタバレしていきます。「ヒロイン、タクシー運転手に転職したんかいな?」とか疑問だけ残すスタイルでやっています。
レッドの目的は実は暗殺者の確保だけではなくて、暗殺者が殺そうとしていた標的(お偉いさんみたいなババァ)の罪を解き明かす事で毒の入った酒を飲ませて殺してた。

バカみたいな説明しかしてないな。みんな、20%も理解してないんじゃない?だって、こっちもちゃんと見た訳じゃないから、これは誰も悪くないよ!3話以降、見る気起きないよ!

だから終わるよ!