撃ちすぎだろ

結局ネットフリックス、会員登録しました。どんなの配信してるんだろうなぁと気になって見てたら『賭ケグルイ』があったから、一話のオープニングだけ見ました。
その後、いろいろ見て回った結果『ブラックリスト』を見てます、今。
どんなストーリーかと言いますと、FBIの重要指名手配されてるおっさんがある日突然出頭してきて「俺、逃げるの辞める。これからは凶悪犯罪者をお前等と一緒に捕まえる。頑張って行こうぜ!犯罪者なんてファッキンだ!!」と発言しみんなでワンチームになる物語です。
このおっさんが何の犯罪してたかは見逃したかもしれない。万引きとかかもしれん。だって……なんかFBI側の人達、簡単に受け入れてたし。
こういう物語だと、おっさんを凄い人のように見せないといけないからFBI側が若干無能に見えてくる。おっさんも「俺、キーン(ヒロイン)としか話したくない」とか言ってたし。

一話は、誘拐のお話でした。おっさんが予め誘拐事件が起きる事を知っていたので、それをFBIに教えてあげていたんですが、結局誘拐を阻止する事は敵わなかった。
なんだかんだあって解決はしたんですけど、FBIの奴らと言ったら無駄に鉄砲撃ったりパトカー走らせたりしてて、まじでファミコン時代のAIみたいな活躍しかしていなかった。
ヒロインのキーンはプロファイラーなんですけど、こいつが現場に出て来てようやく、事件は解決。誘拐犯はAIに撃たれて死んでた。殺すなよ!

集中してちゃんと見る、という事が出来ていないですね。もう寝ます。