猿でも分かる総裁選

菅義偉が「次の総理には俺はなれんわ」って言ってました。それで総裁選に出て権力を手にしようと加齢気味のオジサン達がいろいろ動いてるみたいです。金を使って脅してすかして総裁の座を射止めんとしてるんだと思います。全くの僕の偏見ですけど、極悪がんぼの選挙編でおにぎりの中に500円とか入ってたりしたし、間違いないと思います。

まず、総理のなり方ですけどこれは簡単です。
総理になりたいと告げる→総裁選に出る→総理大臣になる。三手ですわ。たったの三手で総理になれるなら安いもんですわ。
で、大事な総裁選ですが立候補したら国会議員20の推薦が必要です。オジサンがオジサン推薦するのちょっと気持ち悪いですが、ここでいろんな思惑が動きます。動かないかもしれないけど。ちょっと知ったかぶっちゃった。
この20の票を集めるのが大変みたいです。菅さんとか人徳無さそうだし。なんでこんな人徳の無さそうな奴が総裁選に!?ってなった時はそいつ、裏で女とか紹介してます。菅さんの紹介する女はオーバー80です。行を稼ぐ為に適当な事を言ってるせいで訴訟の可能性をはらんできましたこのブログ。消せと言われたら消すよ!

権力に怯えてたらなんの話をしてたか忘れました。オジサンの話じゃなくて白石麻衣ちゃんの話とかしたい。下着でグラビア撮らないのかなあとか。そんな風に相手が求めてる物を総裁選に立候補した人は読み取らないといけません。相手に要望を言わせる奴は三流です。

このケースの場合だと石破茂が僕の前にやってきて「お前俺の推薦人になれ!なってくれたら白石麻衣ちゃんに下着でグラビアやるように言ってやるわ!」って言ってくれたら合格です。石破茂、目怖いからアレだけど。茂、ちゃんと俺を見てくれ。

長くなったし総裁選についてたっぷり書けて満足だから終わりや!