半沢直樹の熱い話

半沢直樹の最終回を観ました。前回の終わりに「ファックユーどもめ、千倍返しだ!ファックユー!」と半沢さんがブチキレてたので、多分グレードランチャーとかマチェットとか使って敵を追い詰め、完膚なきまでに叩きのめす『半沢直樹マフィア編』が始まる展開かと思いましたが全然違った。
先ず、前回あれだけイキッてた直樹はめちゃくちゃショボくれていました。お前、前回あれだけ元気にブチキレてたろ。全精力あそこに注ぎ込んだの?急に牙でも抜かれたの?って感じ。「はぁ~。働きたくねぇ。あんな大立周りして明日からどんな顔して仕事行けばいいんだ……」って感じで剣道してた。剣道シーン、マジで無駄だと思うけど。
そこに、ルーキーズばりの熱いノリで若者二人が登場。「あんた、急にそんなショボくれた顔して何やってんだよ!掛かってこい!」って言いながら。お前等も剣道で元気取り戻させようとするな。「半沢さん、元気出してください。ソープいきましょ!」とかで良かったろ。

で、まんまと剣道だけで元気を取り戻した半沢。この辺のシーン本当に要らなかったと思うけど、熱い友情を描きたかったのかな。
で、とりあえず千倍返しをする為に、なんか忙しく動いてた。
そんでいろいろあって、結局は土下座で終わってた。千倍返しって言ってたんだから首チョンパあるかなと思ってたのに、半沢使えない男!

そんな感じ。