ギャン鬼・粗品が神に嫌われていた。

霜降り明星粗品さんが、秋華賞ライブ配信をしていました。これが、めちゃくちゃ面白かった。秋華賞で大負けして、新潟12、東京12と徐々に勝負する場所を変えていって最後は競艇で賭けてた。
一度は二百万まで負けていた粗品さんでしたが、競艇では調子が良くなり、徐々に勝っていってなんだかんだ18万勝ちに。ここぞという時に勝つのは、やっぱり持ってる人なんだろうなと思った。
だけど、調子が良かったのはここまで。そこから「税金分は勝ちたい!」と言う納税者としての誇りを賭けたギャンブルを開始。と同時にどんどん負けていって、最終的に330万負けてた。ここぞという時に負けるのはやっぱり持ってる人なんだろうなと思った。
競馬や競艇はギャンブル!金、金、金!と言いきったり、リスナーからの投げ銭を何の躊躇もなく全額注ぎ込んだり、「借金したお金だから俺の金って感覚は全くない」と言う発言があったりこの時代にそぐわないような頭のイカれたジャンキーみたいな配信でしたが、今はもう何かに引っ掛かってしまうような部分も躊躇なくさらけ出してくれていて、本当に最高の芸人だと思う。
賭けるお金が桁違いで、勝ち方も負け方もドラマチックなのも良かった。
アーカイブが残ってないのが残念。もう一回見たかった。

しもふりチューブでも競艇場でやらかしてたからそっち観て元気出そう。

そんな感じ。