平子さん応援ブログ

『勇者あああああ』がなんか枠の移動とかで良い時間に放送されるようになるらしいです。僕は、なんだその番組、知らん!っていう田舎者なんですけど。こっちじゃあテレ東の番組はやってませんからね、しょうがないですね。

以前、水曜日のダウンタウンでクロちゃんがドミノ企画をやらされていました。豆芝の大群のアルバムをひたすら並べていって倒れなかった分は自腹で買い取りという企画。『豆芝』にあやかって柴犬がウロウロする中で気を狂わせながらも必死にドミノ並べていた。
その中で、助っ人として登場した人が居ます。アルコ&ピースの平子さんです。平子さんは悪癖を遺憾無く発揮しておりまして、クロちゃんとのやり取りもそこそこに「時間無いから。並べちゃおう!」とか言って、ドミノ職人っぽく振る舞い、ドミノを並べてました。
結果的に、平子さんはドミノはちゃんと並べてましたが、番組的に使う所はあまり無かったのか、芸人としてそこまで印象に残るような事はしていませんでした。

数日前に、知り合いがその時の水曜日のダウンタウンの話をしていまして、こちらではあまり知られていない平子さんの事をそいつは「ドミノの先生にクロちゃんはめっちゃ怒られてた!」って言ってました。
ドミノの先生って。


平子さん、『勇者あああああ』なんか良い時間への引っ越しおめでとうございます。少しだけ布教活動しようかなとは思ったのですけど、そいつゲームとかしないので多分無理です。
ドミノの先生という足りてない認知しかされてませんが、東京では通用しているので頑張ってください!

そんな感じ。