途中から自分でも何がなんだかさっぱり・・・

今、書くと勿体ないよなぁ。もうすぐ8月も終わるしなぁ、9月分書く気力失せちゃうよなぁと思いつつ今この記事を書いています。

お盆に親戚の集まりがありました。ちょうど台風が襲来していた日と被ったんで、僕は早々に引き上げましたが、やはり結婚だなんだ言われますね。
そう言われる年齢に差し掛かったから仕方ないんですけど「お前んちの嫁見てみ?大したことないじゃん?な?あんなのと一緒になるぐらいなら結婚なんてしない方が良いじゃん?」と言ってやりたくなります。
で、そのやたらと結婚を勧めてくるオジサン、ちょっとした会社の専務さんなんです。本当にちょっとした会社なのに、この会社の社長なんてめちゃめちゃ威張り散らしてる。
確か二代目か三代目やったと思うけど、親から引き継いだ会社だから、その威光も威厳も無くなって来ている。

別に偉そうにするなとは言わないし、上に立つ以上はそれなりの態度で居ないと舐められるのは当たり前。他人からの評価なんて常に厳しいのも当たり前。
それなりの態度をとるべきですが、とるならそれなりの態度でいるべきです。
そもそもそいつ(遂に見下し始めた)の若かりし頃を知らない僕みたいなもんは今のそいつの発言でしか評価できませんし、悪い話しか入ってこない。

イヤな大人なんて周りに沢山居て、良い大人なんて居ないんでしょうね。みんながみんな自己中になるべきなのかもしれませんね。

思ったよりだいぶ話それました。こぼれ落ちそうになる方言の話を本当はしたかった。何故こうなったのか。

そんな感じ。