エマたんは薬草係

そろそろ秋っぽくなっているんでしょうか。もう良く分かりません。
ドラクエ11のswitch版を購入しました。アサシンクリードでも良かったかな。早くも後悔。
いやね、やっぱり3DSでやってたからストーリー知ってるのよね。「俺、一度この世界を平和にしたのにまた闘わないといけないの!?こんなのヤラセじゃん!」と謎の憤りを感じてます。
アサシンクリードDLしとこうかしら。ウィッチャー3とやらも気になるのよね。

ドラクエ、最初はチュートリアル的な感じで、主人公の育った村で16歳になったら必ず受けなければいけない成人の儀とやらをしなければ行けません。
そのために洞窟に入るのですが、入り口付近でスライム三匹と遭遇。この儀式考えた責任者出て来い。
死ぬぞ。

一応、この成人の儀は主人公の幼なじみのエマという、カメラアングルをどう頑張ってもパンツが見えない女の子と、その女の飼い犬のルキ(バター犬)も同行してくれるんですね。
まあ、三対三だしスライムだから余裕や!と思ってたのですが、バトルが始まるとエマたんは「スケダマ(主人公の名前)ルキ頑張って!」と言って後方に下がる始末。
お前、主人公はともかく飼い犬にまで闘わせるのは人としてどうなんだ。
まあ、ボチボチやってこ。ゼルダもやりたいし。


そんなドラクエブログ