スティングは本当に何も覚えてない

ほい、あと四日分書けば終わり。
なんだかもうすぐ職場の飲み会がありそうです。
めちゃくちゃイヤです。毎回毎回、似通ったような話をしてガハガハと自分達を励まし合う。吉とも凶とも出ない不毛な事で時間だけ搾取される。
まあね、こういうのはもう馴れましたからね。僕も焼き魚でもバリバリ食べながら有村架純ちゃんの話でもしてやりますよ。職場で孤立してそう、この人。

ってな訳でこのブログも10月は毎日更新する!とかいう、謎の意地を貫き通して来ましたがようやく終わりそうですよ。何書いたか覚えてませんので、同じ話またするかもしれませんね。でも、まあそういうもんだからね!
ただね、だいたいゲームと漫画の話だけで乗り切ってた癖に残弾が無いですね。話題が無い。

うーん……ブリッジオナニーの話でもする?それは恥ずかしいからなぁ。
という訳でこれ更新すれば残り三日は、漫画とゲームの話で乗り切ろうと思います。
あと、記憶にない映画の話とかね。

という訳で記憶にない映画の話します。
マッチスティックメンという映画です。脈絡なく話を進めます。多分タイトルはマッチスティックメンで良かったと思います。そこから怪しいのか。
詐欺師を題材にした映画です。
詐欺系の映画といえばスティングとかキャッチミーイフユーキャンとかあって、僕はキャッチミーイフユーキャンの方が好きなんですね。でも、マッチスティックメンの方を取り上げます。
これは潔癖症の詐欺師が、自分の相棒と、突然押し掛けて来た娘を使ってなんか誰かを騙そうとするんですけど、失敗して窮地に立たされるってお話。

まあ、正直言うとこの主人公の詐欺は最終的に失敗するんですよ。このブログはネタバレとかの概念捨ててます。
ただ、最後の主人公の人生やり直してみよっかな。もうちょっと真面目に生きようかな。ってのが良かったです。詐欺失敗後、娘や別れた妻と話して、いろいろ真実を知った後なので、余計グッとくるものがあった気がする。ただ、覚えてない。何も覚えてない。

ま、映画なんて記憶に残したら負けですからね。面白いか面白くないかだけ分かってりゃそれで良いのよ。あと、このブログは記憶が定かじゃないだけで、嘘の記載はしてませんからね。表記に誤りはありませんからね。
なんでこんな事を書いたかって言ったら、この『娘』の表記の仕方にちょっと語弊が生まれそうだからです。いろんな意味の娘があるから。

という訳でキャッチミーイフユーキャンの方を皆さんは見てくださいね。


これにて!