脳筋、いっちょまえに飯ばっかり食ってる

サイバーパンク、やってみてはいますがいまいちハマらずに居ます。ストーリー?ゲームのシステム?何か分かりませんが、自分にハマるピースが足りない感じ。あと、バイクとかパクって運転してみたらちょっと酔いそうになったから乗り捨てた。歩くよ、これからは。健康志向の荒くれもの目指します。
なんと言うか、戦闘やミッションのクリア方法が一つではなくていろいろな方法があるんですけど、それが若干複雑。チュートリアルとかはあったんですけど、実戦だとこちらも焦るじゃないですか。「ちょっと待ってちょっと待って!チュートリアルでやった事忘れてるから、ボタンの確認だけさせて!」って訳にもいかないし。相手が遠方からめちゃくちゃ拳銃ぶっぱなしてる間に、こっちはシャドーボクシングやっててめちゃくちゃ弾丸食らうとかザラにある。
なので、敵をハッキングして回路をショートさせて少々ダメージを与えた後にステルスキルでトドメ、みたいなパターンを確立させたんですけど、こちらのレベル次第でハッキング出来ない敵とかもいるみたいで……その辺の境界条件がやや説明不足だったりが、分かりにくい原因なのかも。僕も何も理解せずやってるから、間違った事書いてるかもしれない。

ハマるハマらないの話は別として、最初のミッションに図体がデカくて変な髪型の見るからに脳筋っぽい奴と組んで、女の人を救出するみたいな物があったんですけど、脳筋、全然働いてくれなかった。
こっちがステルスで必死に近づいてて、誤ってステルス解除したりするお茶目なミスしちゃったら「おい、見つかるぞ!」とか言ってくるだけでこいつ、ずっと物陰に潜んでたよ。お前の声で見つかるわ。

なんか、もう少しハマる要素見つけようと思う。

そんな感じ