水溜めてた革袋取られたの悲しい

サイバーパンク、今はなんかたらい回し食らいまして、何の為に俺はこんな事をやらされてるんだ……ってなってます。
フィクサーと会って、何かやってくれって頼まれたんですけど話難しくて全然聞いてなかったから分からん。おとなりさんからお醤油かりてきて!とかそんな簡単なミッションを募集しています。

そんな訳でサイバーパンクではなく、outwardってゲームを小一時間程やってみました。これもオープンワールドのゲームなんですけど、主人公が借金をしていまして、その金を返す為に海に出たら海難事故に遭ってしまい、海岸に投げ出されてる所からスタートする素敵なゲームです。
飯、水、寝る所等を常に確保して行動していないと主人公が状態異常になったりして、まともに動けなくなるみたい。

とりあえず海難事故に遭った他の仲間と合流して、街に戻ったんですけど謎の部族に「5日以内に金を返さんとお前の家取り上げるからな!」と脅されたりして人の温かさ等、全く感じさせない非人道的なゲームだと理解しました。
その後「俺は海難事故に遭ったばかりなんですけどね!金を返す為に街の外に出るわ!」と言って、水を保存しておける革袋等を拾い装備を整え、外へ。
外に出る時に門番の人に装備してる武器のスキルをタダで教えて貰えた。おっさん、ついてきてや。スキルの使い方全く分からんねんこっちは。小鳥にダンスの仕方教えるようなもんやから、それ。

結局、このゲームを理解してないので外に放り出されても、どこに行けば良いか分かんないんですよね。金を稼ぐって言ってもどうやったら稼げるか分からんなぁと思ってうろうろしてたら族に遭遇した。治安悪いゲームしか発売されてねぇのかよ。
その族と交戦して負けてしまった結果、身ぐるみ剥がされてタコ部屋みたいな所にいます。今。

サイバーパンクも進めないといけないし、ノーマンズスカイで適当に宇宙航行しないといけないし、outwardでタコ部屋から脱出しないといけないしでパンク状態ですよ。

そんな感じ。