途中で、ふと思い出した。

10月になりましたね。10月になったという事でブログを書いてる訳です。ちゃんと月一更新は守ってます。
増税したらしいです。
その増税される前に生活必需品を沢山買ってる市民の様子がニュースで流れていました。この人達は増税されてしまったら買い物しなくなるんでしょうか。バカなのでしょうか。
沢山買ってちょっとでも得しようという魂胆なんでしょうけど、生活必需品なんて必要な時に買えば良いのに。少なくとも僕よりは金を持ってるでしょうに、なんでこんなに必死なんでしょうか。
ちょっと引いちゃいます。
多分これは僕の性質なんですけど同じ物を同じ店舗で二個以上買えないんです。それは恥ずかしいとかいう感情ではなく、何故だか面倒臭いという感情の方が強く働いていて。
タバコもとりあえず二個手元にあれば安心ですし、美味しいなと思うお菓子やジュースがあっても、二個ぐらいストックがあれば満足してしまう。

あ、いや、違うわ。駄菓子とかは箱買いした事あるわ。うまい棒とか三十本入りの袋買った事ありました。じゃあこのブログはなんの為に書かれたんでしょうか。勿体ないから消さないですけど。

終わります。