映画感想だととっ散らかるブログ

GANTZって漫画覚えてます?(唐突)あれ、僕が中学とかの時に流行ってたんですよ。あの設定でエロもあるから、男子中学生に人気。女の子も可愛かったし。
最終回が批判されてましたけど、今見るとまあ良い落とし所だったかもしれませんね。後日談欲しかったとかの気持ちも分からなくはないけど。
異星人と闘うと言えば、僕はメンインブラックも思い出します。特殊な武器を使うアメリカン達が異星人達に対してヒャッハーする映画。
コメディ要素も入ってるので多少の強引さも気にならないのは、こういう映画の強み。
僕は、メンインブラックは3が好きなんです。内容は全く覚えてないんですけど、良い感じに話をまとめていたと思う。過去に行ってなんかする系のストーリーなんすけど、この設定ってアメリカンの幼稚な脳ミソじゃ上手い着地点にいけないんじゃないの!?と疑ってたんですね。
でも、3はそんな不安も吹き飛ばしてくれた。ちゃんとしてました。覚えてないから分かんないけど。
まあ、過去に行ってなんだかんだする映画っていろいろありますからね。プリデスティネーションとか。
プリデスティネーションは、めちゃめちゃ暗い映画の重い設定で、一人の人間の決して逃れられない運命が描かれているんですけど、そこまで面白くもないのでオススメです。
「あー!やっぱりそういうオチね!」ってなりたい方は観とけ。

んじゃあな!