言いたい事まとまらないからこの話は今日で終わりだよ!

昨日、過去話をする奴はクソ!ゴミクズ!あっち行け!と書きましたが、全ての過去話をするなって訳ではない。
誰かの為になりそうな話とかは自分よりも若い人にしてあげてもいいし、面白い話とかはどんどんして良いと思います。
あくまで、聞かれてもいない「昔は悪かった」系統の話は自分からするなって事。

そういう系統の話って、話をしてる方は楽しいでしょうけど聞いてる方はそうでもない。ほら、聞き手の顔を良く見てみ?ビックリしたリアクションしてるけど、嘘臭くない?え?分かんない?話すのに夢中になってるからやろ!きもっ!

という訳で今日は昔は悪かった系統の話をしてくる人の実態に迫って行こうかなと思いましたが面倒なのでやめます。そういう奴らは悪でも何でもない、ただの半端者だよ。口だけはカッコいい事言ってるけど実態は女々しいような奴らばかりだよ。
いや・・・まあ、そうですね。そういう心理は分からなくも無いんです。恐らくですけど、他人の中で自分の評価を上げたいという心理。
そういう悪さをしてたって話をする事で上がるのは自分の中の過去の自分に対する評価だと思う。「凄いっす!カッコいいっす!」って思ってくれる人も一定数は居るでしょうけど、全ての人がそうじゃない。

大多数の人から凄いっす!カッコいいっす!の評価が欲しいなら、もっともっと地道な道を歩んでいって欲しい。

という愚痴ブログ