五億人ぐらい読みそうなブログ

LDHのなんとかってグループの誰かが生放送の音楽番組で「天国に行ってしまった志村けんさんも僕たちと一緒に最高の笑顔で盛り上がって行こうぜー!」と発言、炎上してました。
確かにこの話聞いてちょっと「こいつバカだな」とはなりましたね。発言が浅はかと言うか。擁護してる人たちの擁護の仕方もアホっぽいし。「龍友くんのお父さんも自殺してるから!」だって。いや、そういう問題で燃えてる訳じゃないと思うけどな。
そういうのを見てわざわざ喧嘩吹っ掛けるほどネットに不慣れじゃないので、ニタニタ楽しんでるだけにとどめています。一番性格悪いの僕じゃないの?

ってか、志村けんがこんな奴等の音楽聴くかい!聴いたとしても盛り上がる訳ないやろ!ぐらいの感想は持ちましたが、ファンの方ってのは時にはファンシーな理論で攻めてくるので僕は勝てそうにないし、やめたのでした。

だいたいああいう発言を見て「○○バカだな。普通はああいう発言しないだろ」って思うまでは良いけどSNSとかこういうブログに書いちゃうと、じゃあソイツよりお前等は優秀なのか?っていう事も思われそうだし、それ言われたら「俺はああいう場でそういう事を言わないもん!」としか言い返せない。そして、僕はああいう場にすら立てないから、結果的にそういう意見とか発言ってのは力を持たないんですよね。
ファンの擁護もそうだけど、ああいう発言をした真意なんて結局は誰も理解出来ないと思う。面白半分とかだったりするかもしれないし、バズらせようという安易な考えかもしれないし、本人なりに本当に故人の為を思っての発言だったかもしれないし。
批判なり誹謗中傷なりする人って結局はそこの想像力に欠けている……というのは言い過ぎですけど、悪い方向に仕立てあげて悪人として成り立たせようとしてるんじゃないですかね。

正義面して正論吐くのって気持ちいいですもんね。確かにこの発言は、安易な発言だし恥ずべき行為だけどこれを下にみるような発言しちゃうと、己は何様だ?っていう自分の客観視が未熟だってことを露呈させてしまっている事も理解した方がいい。

これは表彰物のブログになったんじゃないか!?と思うけど、読み返して編集するの面倒。誤字とかあったらごめんなさい。
ちなみにこのブログも書いてて凄い気持ち良かったよ!ネットの膿どもにマウントとれたからね!
じゃあね!