「君らはおっちゃんにとってのイースト菌やぁ~」とか

なんか欅坂46のメンバーの誰か知らん子達が「返事をしろ」とパン職人から怒られている画像がTLに流れて来ていました。返事をするのは社会人として当たり前の行為だろ!、と。
実際番組を見たわけでもないし欅坂46がどんなグループかも知らないからあまり言えた立場じゃないけど、これは怒られてもしょうがないよね。
というか、このパン職人だって別に言いたくて言った訳じゃないじゃん。普通に温和にやり過ごす事だって出来た筈なのに、ちゃんと叱ってあげて立派じゃん。
僕だったら「ほらほら、パンが膨らんで来たよ!よーく見てみて!おっちゃんのここも君たちと仕事してたら膨らんできたわ!ちょっとコネてくんない?」ってお願いはしても説教までは出来ないですもん。

まあアイドルやってるなら返事とかそういう人として当たり前の行為はやってのけるべきですよね。好感度とかに直結しますし。そういう、客観的視点も持たずに「社会に出たことがない」的な発言して返事も出来ない自分を肯定しようとしてる辺りでもうタカがしれてると思います。返事せんと、姉ちゃんのコロネにチョコ積めておっちゃんが舐め尽くすぞ!ぐらい言えば違ったかもしれませんが、そうなっちゃうとあのパン職人さん逮捕されちゃうし。

芸人みたいに笑いをとれとは言いませんが、自分とこのチームの冠番組を持たされてるなら、そういうところはしっかりして欲しい。
これを機に変われそうもない感じっぽいし、どうなるんすかね欅坂は。まあ誰が所属してるのかも分かんないチームだから別にいいですけど。

そんな感じ。