野村監督を偲んでみました!

貴様等はナックルボールって知ってますか?
僕はあまり良く知らないんですけども、簡単に言うとブレ球です。野球の変化球でして、殆ど回転しないから、思わぬ変化をするらしいです。
僕は野球のボールというものを殆ど握った事が無いので、変化球なんて投げられませんがナックルボールは凄く憧れる。
ちょっと話それますけど、ウチの中学って野球部無かったんすよね。バスケ部もなけりゃサッカー部も無い。バレー部はあったけど。こいつらって、学生の部活で言えば王道じゃないの!?なんで無いのよ!
だからか知りませんけど、学校に野球のボール無かった。なんかソフトボールの球とかは先生が持ってきててそれで授業してたけど。
やっぱり野球やってみたいですよね。でもキツイのはいやだ。なんかこうバッティングかピッチングだけしてたい。バッティングセンターって宮崎あったっけ?
ありますけど、僕んちの近くには無い。多分、バッティングセンターって都会にもそれほど普及してないと思う。あんなもん球が勢い良く飛び出して来るだけだし。

えっと、ナックルボールの話でしたね。あれって日本人はなかなか投げられないんですよね。爪が弱いからとかで。爪になんか鉄のネイルとか着けたらダメなのかな?

ぐちゃぐちゃになってしまったわ、過去の話とかいれるからや!
もうねる。