惑星の生物気持ち悪い

ノーマンズスカイって言うゲームやってました。一時間ぐらい。一時間でチュートリアル終わってないかも。最初にやってるのがチュートリアルかどうかも分からない。徳井さんの所属してるチュートリアルは一瞬終わりかけてたけど。
ノーマンズスカイは、ひたすら採掘とかしていくゲームで、やる前のイメージとしましては無人の惑星を発展させていく、宇宙版どうぶつの森だったんですけど違った。先ず、僕がどうぶつの森やってないから違うとは明確に言えないんですけど、このゲーム、俺と仲良くしてくれる人がいない。
愛らしいどうぶつとかも居なくて、孤独な惑星の中で、謎の生物相手にひたすらビーム撃ってる。
とりあえず、始めたばっかりなのでいろいろと不自由でして必要なアイテムが良く分からなかったり、移動する時も大気の状態が芳しくないので、ダメージを食らっていて、気を付けないとすぐ死んじゃう。
いろいろと知識を付けていって、そういった不自由を脱却していくのが面白いゲームなのかもしれない。基地とか作れるらしいし、プレイヤーが知識を付けていけばやれる事がどんどん広がっていくのかも。そういうのになれていないと作業ゲームになりそう。
現在、僕は惑星の空気に耐えられず二度死んじゃってるのでとりあえずはそうならない為のアイテムを採掘していくのが目標っぽい。疲れる。

そんな感じ