要介護APEX

最近、己の中でゲーム渋滞が勃発しています。何に手をつければいいのか分からない状態。
フォートナイト、ウィッチャー3、GRAVITY DAZE2、APEXの四本かな?フォールアウトとGTAとかもやりたいんですけど、これらまで導入しちゃったら仕事辞めちゃいそう。まあ、買うと思いますけど。仕事なんてゲームの前では無力なんで。
という訳でAPEXの話に自然と移行していきます。フォートナイトの話もいくつかあるんですけど、表に出せない話が多すぎる。いい加減にして欲しい。

で、APEXの話ですね。どんなゲームかと言いますと、三人一組(もしくは二人一組)で部隊を編成して人を撃つゲームです。人を撃つっていうのはフォートナイトと同じなんですけど、視点が一人称視点な事(自分の手足ぐらいしか見えん)と、プレイヤーはキャラクターを選択出来まして、それぞれのキャラに特殊な能力が割り振られているという事が違います。
それと、APEXには建築が無い。「ここに階段作ろ!ワシはおしゃれさんやからな!」と思ってボタン押したらキャラがしゃがんじゃう。

話が逸れましたが、このキャラクターそれぞれに付属されている能力がゲームの勝敗を大きく分ける代物なんだと思います。ジョジョのキャラがFPSやってると思ったら分かりやすいかな?それだと全然イメージ違う気もするけど。
ドーム型のシールドを放ってその中に入れば十数秒は撃たれても平気とか、索敵に長けたキャラを使えば相手の通った足跡を発見出来たり、空間にトンネルを作って入り口と出口を作ってあげれば簡易的なワープが出来たり、とか。あとは知らんけど。藤浪のコントロールが悪いのも能力の一つだったかもしれない。

ゲームの説明だけでこんなに文字数いくとは思わんかった。なんだこのブログ。客の事を考えてるのか。

どうすればいいんでしょうか。この熱のこもりよう的にハマってやがるなというのが分かってもらえれば幸いかと。
そんなこんなで、ゲームの説明しただけですが終わります。
明日はシカゴマンゴか、ブスからしか高額な買い物をしない僕の性質の話のどちらかをします。しないかもしれないけど。

そんな感じ。