学園物やから、どうしても理由は必要になる

Twitter見てたら、ヒロアカのネタバレ喰らっちゃった。まあ、最近はコミック買ってもそこまで真剣に読んでなかったから良いけど。ヒロアカ、能力をもうちょっと上手い事使って欲しいよ。予想出来ない使い方とかして欲しい。
名前検索するのめんどいから間違えてるかもしれませんけど、心操君ってキャラクターが居るんですけど、彼は好き。自分の言葉に返事した人を操れるみたいな能力。
その能力を活用する為に、ボイスチェンジャー使って対立してる相手の味方の声を真似たりとかして、闘ってるんだけど、それは面白かった。俺は心操君が主役でも良いと思う。

あと、ヒロアカのネックとしては主要キャラ全員が学生って事かも。プロのヒーローが存在していて、そのプロヒーローがヴィランって呼ばれている悪い奴らと戦闘したり、災害時の救助とかをするんですけど、そういう世界観の中でプロヒーローを目指しているけど、まだ学生というのは結構話の持っていきかたキツそう。主人公達を活躍させるには、どうしてもプロヒーローにザルな部分を出さないといけないし、完璧にヒーロー活動出来るキャラ作ってしまったら、主人公達を目立たせる事なんて出来ないし。
実は細かい事ですけど、僕はこういう所結構気にしちゃいます。「こいつらプロのヒーロー名乗るんやったら先ず、学生が楽しい学校生活おくれるようにせんかい!」とか「なんでこんな危ない現場に学生全員終結させとるんや?それに良くみたら一年ばつっかしかおらんのぉ、三年と二年も全員連れてこんかい!」 とか思っちゃう。
今は因縁の相手と闘っていて、そこに学生が派遣された理由も説明されてたんですけどね。僕がその理由忘れちゃったんでね。
でもまあ、今後熱い展開になりそう。

そんな感じ。