でも、たまにやりたくなるのよねあれ

ファイナルファンタジー7のなんかアレが発売してたらしい。なんでしたっけ?主人公の名前、ちょっと忘れました。書いてる内に思い出すだろうから進めていきましょう。ザックスでした。すぐ思い出したのでまだまだ脳年齢は若いです。川島教授も太鼓判を押してくれるでしょう。教授、任天堂が新ハード出す度に新作出してくるけどそれなりに金の亡者なのかな。脳年齢が若かろうが老いていようがそもそもの資質に差がありますからね。

と言いつつも僕はDSでやってました。教授の指導の元、毎日訳の分からない脳年齢テストを。あれって脳が若返るって言うよりも毎日同じ事を繰り返しやって行く事で訓練されてゲームそのものに慣れていってただけなんじゃ……。そもそも脳が若返っていってたら中学生とかに発情してしまうんじゃ……。川島教授ではなく植草教授辺りに師事する日も近いかもしれません。手鏡持ってスカートの中を覗いたり。

大分古い話を持ち出しちゃったなぁと反省しようとしたんですけども、そもそもファイナルファンタジーの話をしようとしていた気がする。なんでこんな風に話がそれたのか全く分からん。でも僕は悪くない気もする。

 

そのファイナルファンタジーのタイトルは忘れましたが、なんか発売したらしいです。ザックスをボタンで操作して敵をボコボコにやっつけてストーリーを進めていくゲーム。僕はこれPSPだかでやってたんですけど確か途中で投げ出してました。そもそもFF7自体やってないので元となるキャラ達に愛着もなんも無かった。セフィロス、お前髪切れ。戦に赴くキャラがそれほどまでにロン毛にするってダメやろ。臭いやろそれ。

ストーリーもなんも覚えてないので全然ちょっと何も語れなかった。まさか、脳トレの話の方がまだ希望があるなんて……。植草教授もなんかゲーム出して欲しい。DMMとかアプリで出してくれや。

あ、1月のカレンダー作ったのでここまで読んでくれた方にプレゼントです。僕は何をしていたのか。こんな暇あるならゲームでもしていた方がマシだったのでは。

 

そんな感じ