大概飽き性

ちょっと前に飽きてやらなくなったスカイリムをまたやっています。
f:id:atatuutata54:20180925191038p:plain
どんなゲームかというと、自由度の高いゲームです(説明下手)。
何をやっても良いので、基本的に悪い事しかしません。スリを働いたりロックピック一本で不法侵入したり、後ろから刃物で村人を仕留めたり。
バレなきゃセーフというファッキンアメリカンな倫理観を持った世界なのでそこが面白いです。

仲間を連れ歩けるんですけど、基本的にそいつが敵を見つけるとナイフ一本で特効してやっつけてくれるんですけどそこが不満です。
魔法ぶつけちゃって、度を越した攻撃を仲間に当てちゃうと「お前どこに目付けとんねん!」とぶちギれられて、仲間から殺されちゃいます。何故その辺はシビアなのか。

そんなこんなで悠々自適にスカイリムやってるとメインストーリーが全然進まない。盗賊ギルドとか暗殺集団の闇の一党なんかに出入りしちゃって小銭を稼いで盗んだスイートロールを養子にプレゼントしちゃう、選ばれし者感が全くないダメ人間の生活が開幕してます。
そしてやっぱり飽きてきつつある。