ポリゴンとドクケイルが好きです

ブログのストックが段々無くなってきた。
戦々恐々としてます。毎日更新するってそういう事なのか。
言い訳しますけど、毎日更新するとは言ってないから。思ってるだけだから。
ポケモンの剣盾の発売が発表されて、いろいろな新情報が出ていますね。皆さんは買いますか?僕は今のところ買う予定は無いです。
ポケモン増えすぎなのよ。151とか250とかの時代は良かったけど今はもう絶対覚えられない数出てるし。なんだったら昔のポケモンの名前すら出てくるか怪しいのに。
あんまり増やすから「ポケモンは全部で151匹おる!」とかヌかしてたオーキド博士が惨めに感じるじゃん。あいつ、カントーから出た事無いんじゃないのか。鎖国してたのかしら。

あと、これは普通に疑問なんですけど赤緑の時にミュウツーが図鑑に登録されていること。あいつ人工ポケモンで一匹しか居ないんじゃなかったっけ。言ってみたら裏の存在ですよね。
なんでオーキドはそんなポケモンを説明付きで図鑑にのっけれたんや。あいつが作ったんか。
マッドサイエンティストの疑惑が出て来ましたね。「ポケモンは151匹居ます!」って言ってはみたけどカントーには150匹しか居なかったから、ミュウツー作ったとかそういう事なのかな。

小学生にポケモン与えて旅させる辺りは確かにちょっとモラルない感じはするな。そもそもあんな過疎地で草むらに入ることを禁止されてる小学生はどうやって生きてたんだろう。
ちょっと世界観がいい加減過ぎやしないか。

そんな感じ