SLAM DUNKとかもちょうど良い。

最近の漫画は連載が大分長い事続く事が多いみたいで、ワンピースなんてもう96巻ぐらいまで出てます。まさかワンピースが連載され始めた時はこんなに長引くとは思わなかった。そもそも連載開始時、僕はワンピース読んでなかった気がするけど。ラッキーマンは読んでた記憶はあるけど。ラッキーマン好きだったんです。
知ってます?ラッキーマン。ヒロアカみたいなヒーローものですよ、読んでみてください。という訳で販促も済ませちゃいましたけど、僕はあまりにも長い漫画は途中で萎えちゃう傾向にあります。必ずどこかで一旦挫折しちゃう。
ワンピースは空島編とスリラーバーク編辺りで挫折したし、ドフラミンゴと闘ってる時ぐらいにジャンプ買うの辞めたりしました。ワンピースに至ってはゴールが明確になってきつつあるのですが、そこに至るまでがまだまだ長そうなのでそれを思うと気持ちが萎えちゃう。最近はまた大分面白いけど。
嘘喰いとかは全巻買い集めましたが、実は一旦コミック売ったんですよね。なんか序盤のババ抜き編の相手側のイカサマがちょっとね。今となっては好きな作品ですけど、いまだにババ抜き編は「ウー!なんだこのトリック……人間、バカ?」と脳が退化しちゃう。
何を書きたいか分からなくなってきましたけど、書きたい事なんて始めからありませんでした。とりあえず一日分こなせればそれでいいと思っているのよ。

ちなみに鋼の錬金術師とか幽遊白書寄生獣辺りはちょうど良い長さ。呪術廻戦は結構長くても平気だけど出来れば32巻ぐらいで終わって欲しい。

マジで何だ今日のこのブログは。まあいいや。

そんな感じ。