星新一もジョジョみたいな作品書けよ

昔はたくさん小説読んでたのに、最近はめっきり読めなくなりました。活字!?絵で説明してよ!ってなってる。なので、漫画はまだ読めますけど小説もちゃんと読める体に戻しておきたい。
小説読んでる時って体は暇だからそれがイヤなのかもしれない。だからと言ってシコりながら読むのはなんか違いますもんね。人として。読者として。でも、学生の頃はいちご100%とかアイズとかでシコッてたりもしてたんじゃないの?してたっけ?うーん……してない。
そんなこんなで悩ましいので、リハビリとして小説読み始めようかな。今は星新一でさえ読めるかどうか分からない体になってるしなかなか厳しいよね。

星新一といえば、ショートショートの巨匠!みたいになってますけど、あれ沢山物語がありすぎて逆に何一つとして覚えてないです。好きな星新一のストーリーなんて殆どないよ!『殺し屋ですのよ』みたいなタイトルの作品あったっけかなぁ~……ぐらいの事しか覚えてない。作品作りすぎじゃないの?ショートショートなんて五万本ぐらい書けるやろ!それぐらいで、時代に名を残すな!

フワフワしてるので終わります。