多分、息子は相当歳を取ってるんだろうな

PS4を買ったせいで、生活に影響が出かけている社会人のブログへようこそ!ゲームからは節度ってもんを学びたいと思います。
フォールアウトを買っちゃいました。核戦争が起きてしまった世界で、主人公が自分の息子と再開する為に奔走するゲームです。
奔走するって書いちゃいましたけど、操作してるのは僕なので基本的に奔走はしてません。ウロウロしてます。体力回復させる為に池の水飲んだら放射能にやられていて、体力の最大値がガッツリ削られたりしてます。もはや当初の半分ぐらいになってる。美味しんぼよりも放射能の恐ろしさを教えてくれます。

放射能を浴びたミュータント達がさ迷っていて、コイツらに見つかると襲われちゃうんですが操作が不馴れな事も、体力が激減してる事もあって、今は一撃食らうだけで命の危機!的な状態です。設定はnormalなのに、強制的なハードモードを強いられています。
ただ、こっちも犬を引き連れてますから。なんか知らんけどなついてきたコイツなんですけど、普通に強い。ミュータント達に果敢に挑んで行く。こっちが闘いたくない時でさえ、挑んで行くから敵に見つかっちゃう。だから殺されちゃうという負のループが完成してます。

とりあえず、体力ゲージを戻す方法を模索したい。

そんな感じ。