褒め言葉ですけど昔の名作!って感じでした

ベストキッドを観ました。Netflixコブラ会っていう海外ドラマがあるんですけど、それはこのベストキッドの続編なので、そっちをチェックする前にこちらを観ようと思った次第です。
主人公のダニエルとそのライバル的立ち位置のジョニーが女の子の事で揉めて関係が拗れて空手で決着を付けるお話です。
ダニエルの師匠のミヤギっていうキャラが居るんですけど、何て言うかちょっと聞き齧った日本の知識をふんだんに使ってるようなキャラでしたね、ミヤギ。盆栽してたりハエを箸で捕まえようとしたりしてた。こいつ、仕事いまいち謎だったなそういえば。水道屋やってるのかと思ったけど、なんか立派な屋敷みたいな所に住んでるし車沢山持ってたし。こいつなんなんだ。
この師匠として全く尊敬出来るところが皆無なミヤギの修行が特殊でして、車のワックス掛けをさせたり床をサンドペーパーでひたすら磨かせたり、壁にペンキで色を塗らせたりするんです。その修行がどっかの土壇場で役に立つのかと思えば、これは相手の攻撃を捌く為の修行でして、試合になるとほとんどこの修行が思い起こされる事なんて無かった。
ライバルのジョニーとは、空手の試合で決勝の舞台で闘うんですけど、この時ダニエルは足を怪我してるんですね。準決勝でジョニーと同じ空手道場の生徒が先生の指示を受けて骨を折ったからなんですけど、もうこの辺で決着の絵面は見えていた。
なんか、『鶴の型』的な片足でジャンプする技の前降りがあったんでそれで決着付けるんだろうなと思ってたらその通りになってたから。
という訳でダニエルがジョニーを下して物語は終わるんですけど、最後ダニエルの勝利が決まった時、それまでめちゃくちゃ性格悪かったジョニーが掛けよってきて「お前最高だぜ!」みたいな事言ってた。お前こそ最高だぜ、ジョニー!ついさっきまで執拗にダニエルの怪我した足を狙ってた奴だとは思えないぜ!

あ、このブログネタバレあります。報告遅くなって申し訳ない。

多分、掛けよってきたのジョニーだったと思うんですけど違ったかも。外人ってみんな同じ顔してるから分からん。


そんな感じ