ちなみにこれ、記者会見を見る前に書いてます

しもふりチューブ見てたら、せいやさんが「お笑いノリでやった事が伝わらん」と言っていて、YouTubeのコメント欄などで叩かれた事を嘆いていました。
粗品さんとせいやさんの二人でゲームをする回があったんですけど、そこで喧嘩ノリみたいな事をしていたらそのノリを上手い事理解してくれなかった視聴者がせいやさんをボロクソに言っていたらしいです。
霜降り明星のチャンネル登録者数自体が百万人越えてるらしいので、まあ、いろんな人が居るんだなぁと思った。と言うか、精神的に幼すぎる。小学生とかかもしれないですけど、わざわざYouTubeのコメント欄に書いたり、せいやさんのPS4のアカウントにまで文句書いたりしてるらしい。その謎の正義感はなんなんだ。二人の関係性とかいろいろ加味したら、あんなもん冗談で言ってるに決まってるのに、そこまでの想像力も何も働かせずに「これは悪だな」と思ったら自然と手が動くんですかね?痴漢みたいな。

あと、Twitterのトレンドに『渡部アレルギー』ってのが入ってた。ああまあ、こういうワードも産まれるのかなと思って見てみたんですけど、「渡部アレルギーって言葉はさすがに酷すぎだろ!」とか「渡部アレルギーって他の渡部さんが可哀想!」とかの方が多かった。お前らがそのワード使ってるから、トレンド入りしてるんやぞ。そのワード使って渡部さん叩いてる人の方が見つからん程やったわ。人を守るなら守り方も考えんかい。

今日はSNSの闇をバッサリと斬ったつもりでしたけど、当たり障りのないことしか言えて無いかも。渡部アレルギーってワード見たとき正直ワクワクしちゃったし。

そんな感じ。