ふわふわブログ

2021年になってから何故かnoteを初めて、こっちは放置になりました。最初はnoteは使い勝手が悪かった。デスノートより全然不親切。何をどうしたら良いかわからん。改行の仕方すら。何の説明も書かれていないデスノートが落ちてきたら月も「は?なんやこのノート。まあ数学のノート切れそうだったしこれ貰っとくか。名前書こう」で完やったやろ。
今ので思い出しましたが、僕は学生の時、突然ノートを使い分ける事をやめてしまいました。理由はノートを親に買って貰うのがなんか申し訳なかったのと、どれがどの科目のノートなのか探すのが面倒だからと言うのと。ノートが一冊だったら、探す手間が省けますからね。ドラゴン桜で取り上げて欲しいぐらいの天才的勉強の仕方です、これは。東大に行ける方法をひとつ片手間で伝授してしまいました。

で、はてなダイアリーは月一更新しとけば良いだろと思ってたんですけど、なんの意地だったのか。こういうのは何を意識して書けば良いのか分からない。ラジオリスナーのアカウントなんだからラジオの事を書けば良いのかもしれませんけど、ラジオ、真面目に聴いてないですし。年末年始のラジオは何をやるのかとか把握してないレベルです。
その辺の、ラジオやらテレビやら自分が触れた物の感想を書くと言う行為も圧倒的に苦手です。その辺はちょっと今後訓練しようかなと思ってます。不必要な能力ですが。
結局何を書こうとしてたんでしょうか。コンセプトが無いとブレブレになるって言う事を教えたかったんでしょうね。

そう言えば、noteとはてなダイアリーの二つを持った理由、どっちかは何かの感想を書く用に使うとか言ってた気がします。結局今でもそういう使い分けとか苦手なようです。

そんな感じ