ネイマールって名前だけ聞くとボクサーっぽい。フライ級の

始まってました、サッカー世界選手権。これはワールドカップなのかどうなのか。予選はワールドカップと表記して良いものなのかどうなのかさっぱり分からない。サッカーにそんな興味ない。一応「日本勝ちましたね!」とは言ってはみたものの、その時間寝てたし。なんも知らん。なのに詳しい試合の様子を語るな。喜びを分かち合おうとするな、サッカーファンどもよ。そんなに喜ぶなら祝儀配れ。それが無理なら今週のジャンプの話をしてくれ。

そんなわけでして、日本が勝ってました。それはおめでたい事なんですけども。その事について『ドーハの歓喜』とか『ドーハの奇跡』とか言われてた。もうちょい上手い日本語無いですかね。ドーハの悲劇に掛けたいんやろうけどもいまいち上手い事言えてない感じ。

『ドーハを制覇』とかね。忘れてください。

サッカーにそんな興味ないと書きましたが、実際見れる時間帯とかだったら普通に見てたでょうし、応援もしてたと思います。だから本当に俺が見れる時間でやれば良いと思う。でもこっちはNetflixで見ないといけないものが溜まりすぎてるんだ。そっち見るかも。そっち見ますね。

あーあと何か書きたい事ありましたが忘れました。痴呆です。暗くなるのが早くなりましたね。

 

そんな感じ